インフォマスターズ2020(2期)に参加します

実践記

向山(@tetsumcs102)です。

 

2020年の正月から特別講義のローンチが行われていた、インフォマスターズ2020に、先行販売(一括銀行振込)で参加しま・・・ごにょごにょ

 

参加するのは2月からです。

 

理由は、長年お世話になっている方から経由して参加するからです。

 

お世話になっている方は1期生の先輩なので、成功に近づくために、より分厚いサポートを受けたいと思いました。

 

ですので、この記事を書いている時点ではまだ参加していません。

 

 

ちなみに、講師の方にお世話になってる方を経由して参加したい旨を伝えたところ、参加枠を確保しますね、とおっしゃってくださいました。

 

先行販売、一般販売ですでに参加してる方の様子や、講師の方から受け取れるであろう情報は受け取れませんが、そこは我慢します。

 

バックナンバーが見れたらありがたいですけど、どうなのかわからないですね。

 

正式参加までの間、特別講義の復習や予定しているコンテンツ販売のリサーチなどをしようかと思います。

 

パートナーにお金を借りた以上はやらねばならぬ

 

今回スクールに参加するにあたり、私は勇気を振り絞りました。

 

10年連れ添ってくれているパートナーに、スクールの詳細を話して、頭を下げて、「足りない分のお金を貸してください」とお願いして、思いを伝えたら、貸してくれました。

 

夫婦、パートナーといえども、お金の貸し借りはよくないと思っているタイプですが、今回ばかりはお願いしました。

 

スクールの参加はクレカの分割払いでもなんとか払えそうだったのですが、今回ばかりは、パートナーに理解してもらった上で、協力をお願いしなければならないと思いました。

 

パートナーが汗水たらして稼いできたお金を借りているんです。

 

もう何が何でもやらなければいけません。

 

情報コンテンツを販売したいと密かに思っていた

 

情報コンテンツをインフォトップから販売してみたい、とはずっと思ってました。

 

けれど、アフィリエイターとして大して実績もないし、恐れ多いと感じていました。

 

しかし、スクールに参加することで、コンテンツ販売をしやすい環境をいただけました。

 

売れやすい商品、売れやすいセールスレターをサポート付きで教わることができるのは、とてもありがたいです。

 

アフィリエイターよりも販売者のほうが、自由度が高いですし。

(自由が少し限られるアフィリエイトも好きですよ〜)

 

ということで、私はこれからインフォマスターズ2020で教わりながら、情報コンテンツを作り、販売していきます。

 

実践記録をブログとTwitterにつづります。

 

ブログでは、コンテンツ作成、販売、集客までの過程を、スクールのノウハウやサポートのやりとりは伏せた上で話せる範囲で記録していきます。

 

目標は、売上10万円です。

 

 

え?

 

100万円じゃないのって?

 

ハードルを低くしておかないと、つらいですよ。

 

教材の最初の1本が売れるかどうか、です。

 

はじめから教材の価格を、3万円にするかはわからないですし。

 

理想と現実のギャップに苦しむくらいなら、理想ははじめは低くしておきます。

 

そして、10万円の売上が上がるまで、過程を書きます。

 

10万円の売上が上がったら、ブログの更新は完了します(ブログは残します)。

 

 

また、Twitterにもリアルタイムで時報として、何をしたかをツイートします。

 

ブログやTwitterで実践を実況中継することで、実践しなければならないという負荷を自分にかけます。

 

同じ2期生の方へ

 

私も大きな不安を抱えながらも、高い学費を払って、勇気を振り絞って、インフォマスターズ2期に参加しました。

 

ともに頑張りましょう!

 

 

・・・で、終わりません。

 

サポート体制をレターでチェックすると、講師陣と私たち生徒はタテ関係のコミュニケーションが取れます。

 

ですが、どうやら2期生のヨコのつながり、コミュニティは用意しないみたいです。

 

(のちに開催されるであろう某交流会はヨコのつながりではありませんし、私は交流会には参加しません)

 

2期生限定の併走メルマガを発行します

 

サポートがあるとはいえ、2期を一人ぼっちで実践するのはさみしいので、また、同じ2期生の一部の方と、何らかの形でコミュニケーションを取れたらいいな、と思ったので、

 

インフォマスターズ2期併走メルマガ

 

を発行します。

 

メルマガについては、下記リンクより詳細をご覧ください。

2020.3.1追記

ご登録ありがとうございました。登録ページは閉鎖いたしました。

 

 

 

日常をコンテンツ化するメルマガ

 

実績なんて必要ありません!

 

日常の経験を

コンテンツ化して

サクッとマネタイズ。

 

今なら3万円の講座を

無料提供中。