2020.7.14~7.31の実践報告です。
実践したこと
・イラストレーターCC1年分を購入し、特典ページのヘッダー画像を作る
・マル秘ノウハウを実践する
・特典ページを公開
・購入者専用サイト、購入者専用メールマガジンを作る
・動画コンテンツ用のパワーポイントのテンプレートを作る
実践の狙い
ヘッダー画像については、文字部分を作るためだけにイラストレーターを使っています。
他のソフトだと、私が理想とするヘッダーが作れないからです。
マル秘ノウハウはここでは言えません。
このノウハウを使うと、特典ページ公開の当日もしくは翌日には、紹介している教材名で検索すると、ほぼ確実に検索結果の1ページに掲載されます。
実際に、私の特典ページは、検索結果の1ページに掲載されています。
(上位表示ではありませんが)
ほとんどやってる人がいないノウハウです。
そして、特典コンテンツを作る工程に入っています。
特典ページの作成が先で、コンテンツ作成が後でも大丈夫なのは、私はまだ、メルマガ読者がいなくて、ブログもないからで、特典ページの露出が少ないため、アクセスも少なく、成約にはいたらないからです。
もちろん購入者メルマガには、特典コンテンツは作成中、と案内しています。
実践を通して気づいたこと
梅雨の体調不良や腰痛悪化で、思うように作業ができませんでしたが、なんとか特典ページの公開までこぎつけることができました。
商品のリサーチから、2ヶ月以上かかっています。
それでもマネタイズにつながるものを1つWEB上に出せたことは、大きな一歩だと思います。
売れるかどうかヤキモキする暇があったら、特典コンテンツを作り、次に何をするかを楽しみながら考えて、実践に移していきたいです。
ともかくも、今月は特典コンテンツを仕上げるところまではいきたいです。