パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2020.7.14~7.31の実践】特典ページを公開しました!

【2020.7.14~7.31の実践】特典ページを公開しました!

実践記

2020.7.14~7.31の実践報告です。

 

実践したこと

 

・イラストレーターCC1年分を購入し、特典ページのヘッダー画像を作る

・マル秘ノウハウを実践する

・特典ページを公開

・購入者専用サイト、購入者専用メールマガジンを作る

・動画コンテンツ用のパワーポイントのテンプレートを作る

 

実践の狙い

 

ヘッダー画像については、文字部分を作るためだけにイラストレーターを使っています。

他のソフトだと、私が理想とするヘッダーが作れないからです。

 

マル秘ノウハウはここでは言えません。

 

このノウハウを使うと、特典ページ公開の当日もしくは翌日には、紹介している教材名で検索すると、ほぼ確実に検索結果の1ページに掲載されます。

 

実際に、私の特典ページは、検索結果の1ページに掲載されています。

(上位表示ではありませんが)

 

ほとんどやってる人がいないノウハウです。

 

そして、特典コンテンツを作る工程に入っています。

 

特典ページの作成が先で、コンテンツ作成が後でも大丈夫なのは、私はまだ、メルマガ読者がいなくて、ブログもないからで、特典ページの露出が少ないため、アクセスも少なく、成約にはいたらないからです。

 

もちろん購入者メルマガには、特典コンテンツは作成中、と案内しています。

 

実践を通して気づいたこと

 

梅雨の体調不良や腰痛悪化で、思うように作業ができませんでしたが、なんとか特典ページの公開までこぎつけることができました。

 

商品のリサーチから、2ヶ月以上かかっています。

 

それでもマネタイズにつながるものを1つWEB上に出せたことは、大きな一歩だと思います。

 

売れるかどうかヤキモキする暇があったら、特典コンテンツを作り、次に何をするかを楽しみながら考えて、実践に移していきたいです。

 

ともかくも、今月は特典コンテンツを仕上げるところまではいきたいです。

 

 

 

関連記事