パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2020.9.14~9.20の実践】柱のWordPressブログを設置

【2020.9.14~9.20の実践】柱のWordPressブログを設置

実践記

2020.9.14~9.20の実践報告です。

 

実践したこと

 

・私塾実践用(のちの柱となるブログである)のWordPressブログの設置

固定ページで、「プライバシーポリシー」「プロフィール」「当ブログの目的」を作成

とりあえず、いつでも記事を投稿できる状態に。

 

・Twitterで 「 #チャめも 」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続

 

今週の成果

 

成果発生元:MyASP特典企画

 

継続報酬です。

ずっとMyASPを使ってくださり、ありがとうございます。

 

成果発生元:ひとり塾公式メルマガ「コンテンツアイデア365」

 

ありがとうございます!

 

共に励んでいきましょう!!

 

実践の狙い

 

私塾の実践のため、柱となるWordPressブログを設置しました。

 

有料コンテンツでもなく、無料コンテンツまでもいかないような内容、また、有料・無料コンテンツにつながるような内容の両方を書くことになりそうです。

 

最終的には、集客の導線の1つとなり、メルマガ登録を促すメディアとなります。
(いつになることやら)

 

実践を通して気づいたこと

 

京都もすっかり涼しくなり、過ごしやすくなりました。

 

作業もはかどるかなと思いきや、腰痛以外の体調にぷち異変がありまして、様子を見ているところです。一応最低限の作業はできます。

 

私塾のコンテンツをチェックしたいのに、まだできてなくてはがゆいですが、遅くなっても進めていくことが大事だと思っています。

 

これからあと10ヶ月で何をどうできるのかわかりませんが、楽しんでやってみます。

 

お金の向き合い方が変わった

 

あと、これまでの王道の手法でやっていると、「お金を稼ぐのが目的」で精神的にすごくつらかったです。

 

稼ぐ金額の差が格差で、収入が大きい方ほどエライらしいので、エライ人たちに気を使うのがしんどかったです。

 

でも現在は、エライ人たちとは直接かかわるのは離れて、「お金を稼ぐのが目的」からも離れました。

 

降りてくるアイデアをストックしながら、面白さを追求し、どういう企画なら人様に喜んでいただけるかを考えるが楽しくて、企画をのちに形にするべく、畑をせっせと耕しているところです。

 

お金を稼がなくていいかも、なんてことは思いません。

 

人様に喜んでいただける「価値」を提供して、喜んでいただけた先に、お金をいただけるの、といまは理解しています。

 

受け取る情報や、かかわる人たちが変わると、環境が変わるので、考え方が変わってくるようです。

 

次週の実践予定

 

・私塾のコンテンツのチェックを始める

 

いい加減、私塾のコンテンツをチェックしなければ!

 

もう少ししたら2ヶ月目に入っちゃいます~~~!!!

 

関連記事