パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2020.9.21~9.27の実践】不調ながらも少し作業

【2020.9.21~9.27の実践】不調ながらも少し作業

実践記

2020.9.21~9.27の実践報告です。

 

実践したこと

 

・私塾のコンテンツ動画の一覧をGoogleスプレッドシートにまとめる

 

・私塾の特典企画用の非公開WordPressブログの設置

 

・Twitterで 「 #チャめも 」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続

 

今週の成果

 

ありません。

 

実践の狙い

 

私塾は動画をメインに展開されているため、いつ、何の動画が配信されたかを一覧にしておくことで、参照しやすくしています。

 

私塾のアフィリエイトが解禁されたら、特典企画を同時並行で作っていくため、非公開WordPressブログを設置しています。

 

実践を通して気づいたこと

 

今週は身体が不調で、実践できない日が4日ありました。

 

不調なのはデフォルトなので、その中でどれだけ実践を続けられるかだと思っています。

 

でもなんとか、ほんとのほんとに最低限ではありますが、ほんの少し作業できました。

 

 

また、今年初めから今月末まで参加してきた高額スクールが終わるので、ダブルスクールから私塾のみの状態になり、私塾の実践に集中できそうです。

 

高額スクールから活かせるのは、主に「セールスレターを書くノウハウ」になりそうです。ほかのノウハウは少し活かせるくらいだと思います。

 

 

それと、久しぶりに本屋さんに行ったのですが、アイデアを出す、企画作りのヒントになりそうな本を見つけて、すぐに使えそうなものは買い、後で買うかもしれないものはチェックしておきました。

 

本屋さんには、ネットでは見つからない、自分の脳の想定を超えるようなジャンルの本があるので、定期的に本屋さんに行ったほうがいいなあと改めて思いました。

 

次週の実践予定

 

・私塾のコンテンツ動画を見て学習する。

・私塾の特典企画の一部を同時に作る(非公開WordPressブログ)。

 

身体の不調は少しはマシになってきて、過ごしやすい気候になっているので、少しずつでも学習と実践を進めます。

関連記事