パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2020.10.5~10.11の実践】自分のお店を持つ喜び

【2020.10.5~10.11の実践】自分のお店を持つ喜び

実践記

2020.10.5~10.11の実践報告です。

 

実践したこと

 

・私塾の動画4本視聴、Googleドキュメント、ブログにまとめ

動画3本は視聴のみ

 

・STORESのアカウント登録2つ

 

・Twitterで 「 #チャめも 」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続

 

今週の成果

 

成果発生元:MyASP特典企画

 

継続報酬です。

 

成果発生元:ひとり塾公式メルマガ「コンテンツアイデア365」

 

ありがとうございます!

 

実践の狙い

 

STORESは、私塾のカリキュラムの一部ではありますが、のちのちとっても大きな役割を果たしていきます。

 

今はアカウントを登録しただけの状態で、非公開にしていて、何も売ってません。

 

実践を通して気づいたこと

 

ずっと登録しなければ!と思っていたSTORESにやっと登録できました。

 

実際にアカウントを取ってみると、自分のお店を初めて持てた喜びがありますし、新鮮で、楽しいです。

 

リアル店舗(物販)に勤めたことはなく、もちろん経営したことがないので、今は何もない素人の私がお店を持って、自分の商品を売ることができるなんて、素敵な時代になったものです。

 

STORESは他社さんのプラットフォームではありますが、なくなったとしても、お店系のプラットフォームはいくつかあるので、大丈夫だと思っています。

 

「店主」。いい響きです。

 

 

めまいについては、耳鼻科で検査をしてもらいまして、良性めまいではなく、ストレスにより、両耳の中耳が弱っていることからめまいが起こるのだろう、との医師の見立てです。

 

ストレスで中耳が弱ってめまいが起こるのは、よくあることなのだそうです。

 

自分でコントロールできないことのストレスがある状況なので、なんとか折り合っていきたいです。

 

次週の実践予定

 

・私塾のコンテンツ動画を見て学習と実践をする。
Googleドキュント、ブログに非公開でアウトプットする。

 

関連記事