パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2020.10.12~10.25の実践】楽しみを見出して続ける

【2020.10.12~10.25の実践】楽しみを見出して続ける

実践記

2020.10.12~10.25の実践報告です。

 

2週間分になってしまったのは、10/16~10/21に体調を崩して、作業ができなかったからです。

 

実践したこと

 

・私塾の動画8本視聴、Googleドキュメント、ブログにまとめ

動画3本は視聴のみ

 

・母の高齢者住宅探しをしなければならなくなったため、親の高齢者住宅探しをテーマに「ブログアフィリエイトからのコンテンツ化」を始めた。TwitterアカウントとWordPressブログ開設。

 

・Twitterは、コンテンツアフィリエイトの実践は、「 #コンテンツアフィリ日誌 」で、ブログアフィリエイトの実践は「 #ブログアフィリ日誌 」とハッシュタグを分けた。

 

・Twitterで 「 #チャめも 」「 #チャきづき 」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続

 

今週の成果

 

 

継続報酬です。

 

 

実践の狙い

 

私と同じように「親の高齢者住宅探し」をしなければならない方がいると判断して、行動の舞台裏をTwitterとブログにまとめて、のちにコンテンツ化します。

 

ブログには、アフィリエイト案件を貼ることになるので、ブログアフィリエイトをすることになりますが、最終目的はあくまでもコンテンツ化です。

 

さらに、ブログアフィリエイトで成果が出たら、ノウハウにしてコンテンツ化できます。

 

「親の高齢者住宅探し」という元ネタで、TW、ブログアフィリ、コンテンツ化、ブログアフィリのノウハウのコンテンツ化と展開していけます。

 

答えを言ってしまってますが、同じように実践できる人は滅多にいないから、言っても大丈夫でしょう。

 

このような展開の方法を教えてくださった私塾の塾長さんに感謝です。

 

私塾の実践と親の高齢者住宅探し×舞台裏実践と並行してやるのは大変ですが、「記録を後世に残す」のは価値があると信じて、やれるだけやってみます。

 

実践を通して気づいたこと

 

体調を崩した、を具体的にいうと、10/19に発熱してしまったんです。

 

38℃まで上がりました。

 

息苦しさ、せき、味覚障害はなかったので、ストレスや寒暖差で免疫が落ちたことによる風邪だと判断しました。

 

市販の解熱剤を飲むと10/20には平熱に戻り、今も平熱で大丈夫です。

 

熱が出ると、「コロナか?風邪か?インフルエンザか?別の病気か?」と焦るので、症状から見極めが大切です。

 

これからもっと冷え込んでいくので、身体をあたためるようにしていきたいです。

 

 

実践が遅れてしまってますが、なんとか続けています。

 

私塾の実践のほうは、メインテーマを決める手前まできました。

 

棚卸しをしてメインテーマをある程度決めてから、次のステップに進みます。

 

 

親の高齢者住宅探しについては、舞台裏を実況しながら、マイペースにやっていきます。

 

ブログアフィリで稼いでやろうとかはあまり考えていなくて、「経験のコンテンツ化」をまずは目指します。

 

Twitterもブログもコンテンツのネタですので。

 

ブログには、アフィリエイト案件を貼れるから、ブログアフィリエイトになっている、というわけです。

 

稼いでやろうでは続かない、楽しめるから続く

 

ちなみに10年近くのネットビジネス経験からは、「稼いでやろう」という動機からは、実践は続きません。コケ続けてきた私が証明します。

 

実践していることそのものを楽しめたら、せめて実践の一部でも楽しめたら、実践は続きます。

 

コンテンツビジネスでも、アフィリエイトでも、お金のためにやっていて、楽しくないなら、やめたほうがいいと思います。

 

半年、さらには1年は無収入期間があるのですから、「趣味を楽しむ」くらいの軽やかな気持ちでないと続きません。

 

指導者さんたちは、こういうことを教えてくれないですよね・・・。

 

次週の実践予定

 

・自分の棚卸しをする。

・私塾の動画を視聴、できたら、Googleドキュメント、ブログにまとめ。

・親の高齢者住宅探しの行動。行動記録をTwitterとブログに書く。

 

関連記事