パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2020.11.9~11.15の実践】コンテンツアフィリエイトにこだわる理由

【2020.11.9~11.15の実践】コンテンツアフィリエイトにこだわる理由

実践記

2020.11.9~11.15の実践報告です。

 

実践したこと

 

・私塾の動画5本は、視聴、Googleドキュメント、ブログにまとめ

動画1本は視聴のみ

 

・お店のURLをGoogleアナリティクスとサーチコンソールに登録

 

・Twitterで、コンテンツアフィリエイトの実践は、「 #コンテンツアフィリ日誌 」のハッシュタグで記録をツイートの継続

 

・Twitterで 「 #チャめも 」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続

今週の成果

 

 

ありません。

 

実践の狙い

 

「Googleドキュメント、ブログにまとめ」をして、アウトプットして学習に負荷をかけているのは、じつはのちに「特典」になるからです。

 

「めんどくさいことを先取りして、お客さんに貢献する」の姿勢です。

 

ですので、同じことをして負荷をかけているように見えても、のちに響くようになっています。

 

実践を通して気づいたこと

 

私塾の動画の学習が進んでいます。今月中には追いつきたいです。

 

 

それと、私は何でこんなにコンテンツアフィリエイトにこだわるんだろうと考えてみたのですが、しつこく実践しているのは好きで、楽しいからだと思いました。

 

独自のコンテンツを販売したい、という思いはありますが、人様の教材(塾)を見ると、欠点探しをして埋めたくなる(=特典にしたいことを見つける)んですよね。

 

ですので、「半年はこれやりたいぞ」というものが見つかるまでは、コンテンツアフィリエイトを実践します。

 

 

また今週は、私塾の塾生さんの教材がリリースされたのですが(一般販売はされていません)、購入して中身を拝見すると、面白くて、簡単にできそうなのに、いろいろ応用が効きそうなノウハウでした。

 

「ああああ!すげええええ!」と心の中で叫んでしまったほどです。

 

何より「お手軽」「即時性」という、以前に参加していたスクールの教えをキッチリ踏まえてます。

 

塾生さんの教材ノウハウの実務作業は時間がかからないので、1日時間を取って、作業したいです。箱を作っておきたいところ。

 

次週の実践予定

 

・私塾の動画を視聴、Googleドキュメント、ブログにまとめ。

・塾生さんの教材ノウハウの実務作業。

 

 

 

関連記事