パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2020.11.30~12.6の実践】研究者である自覚

【2020.11.30~12.6の実践】研究者である自覚

実践記

2020.11.30~12.6の実践報告です。

 

実践したこと

 

・教材のセールスレターを分析して、教材のコンセプトを確認、コンセプトをノートに書く。

 

・私塾の動画2本の視聴。

 

・特典企画に関することは、ハッシュタグ「 #特典企画制作 」でツイート。

 

・コンテンツアフィリエイトの実践記録は、ハッシュタグ「#コンテンツアフィリ日誌 」でツイートを継続。

 

・「 #チャめも 」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続。

 

・教材のノウハウをスキマ時間に実践。

 

今週の成果

 

ありません。

 

実践の狙い

 

特典企画を作る前に、「企画」について学び直そうと動画を見ました。

 

実践を通して気づいたこと

 

先週に続き、今週もサボってる感じがありますね。反省です。

 

他人と比較できるジャンルの仕事ではないので、自分がいま、どの程度まで進んでいるのかわからないのが正直なところです。

 

ですから、探究心を持って、「私は研究者だ」と思って実践するのがいいのでしょうね。

 

やらされてる仕事ではなく、1つの目標に向かって研究していくという。

 

研究が終わったら、クリエイティブにコンテンツを作らなければいけません。

 

コンテンツビジネスは、好奇心・探究心を持って検証・研究して、お客さんに伝わるようにコンテンツを作成し、そこにクリエイティブな要素が入ってくるのかもしれませんね。

 

 

コロナの第3波がきて、緊急事態宣言時のように、自粛して引きこもることが推奨されているので、体調がいいときはスカーフマスクをしてウォーキングはするけれど、それ以外は、引きこもって淡々と作業を進めたいです。

 

サボっている分は取り戻さなくては。

 

次週の実践予定

 

・私塾の企画に関する動画をまとめる

・塾生さんの教材ノウハウの特典企画を作成

・塾生さんの教材ノウハウをスキマ時間に実践

 

 

 

関連記事