2021年の展望

実践記

2021年が始まりました。

 

2020年の総括をふまえて、今回は2021年の展望についてお話しします。

 

2021年の目標はないけど最終目標はある

 

2021年の目標は、実は立てていません。

 

理由は、年始の目標を達成できたことがないからと、コロナ禍も含めて時代の変化がめまぐるしく、私自身の身に何が起こるかわからないため、目標を途中で変えなければならない可能性が高いからです。

 

だったら、年始の目標を立てても意味がないなと思い、立てませんでした。

 

 

しかし、いま実践していることの目標、その先にやることの目標、そして、最終目標は決めています。

 

目標といいますか、何をやるかを決めていて、最終地点はココというのが見えています。

 

最終地点にたどりつくのは、おそらく2022年以降です。2021年内では難しいです。

 

ですので、最終地点に向かって、まずはいま実践していることを続ける、ということになります。

 

2021年に何をやるか

 

最終地点に向かう途中である、2021年に主に実践することは以下になります。

 

<メイン>

 

・私塾の塾生さんの教材を紹介するために特典企画を制作
→2021年3月上旬に完成

 

・私にしか伝えられない過去・現在・未来をわかりやすく伝える

 

・私塾の特典企画を制作

 

<サブ>

 

・自分なりのクラブハウスの楽しみ方を見つけてまとめる

 

・母の高齢者住宅探しの実践をまとめる

 

 

 

当ブログの目標を見直し

 

まずは、現在取り組んでいる特典企画ページおよび特典コンテンツの作成(=コンテンツアフィリエイトの実践)を進めます。

 

目安としては、2021年2月半ばくらいまでに仕上げたいと考えています。

→追記:2021年3月上旬に仕上げました。

 

 

そして、コンテンツアフィリエイトを実践する当ブログの目標は、

 

1件の成約、つまり、紹介する教材をお1人に買っていただく

 

とハードルを下げて、見直しました。

 

1件の成約があるまでは、ブログの更新を続けます。

 

 

 

ということで、今年もよろしくお願いいたします!

 

2021.3.10加筆・修正

 

 

関連記事