パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2021.1.11~1.17の実践】今こそコンテンツビジネスが飛躍する時

【2021.1.11~1.17の実践】今こそコンテンツビジネスが飛躍する時

実践記

2021.1.11~1.17の実践報告です。

 

実践したこと

 

・特典企画の特典コンテンツの作成。

 

動画を10本収録。(1本の動画再生時間は短いです)

 

・特典企画に関することは、ハッシュタグ「 #特典企画制作 」でツイートの継続。

 

・コンテンツアフィリエイトの実践記録は、ハッシュタグ「#コンテンツアフィリ日誌 」でツイートを継続。

 

・「 #チャめも 」「#チャきづき」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続。

 

・教材のノウハウをスキマ時間に実践。

 

今週の成果

 

 

継続報酬です。

 

 

 

実践を通して気づいたこと

 

京都も2021.1.13~2.7まで緊急事態宣言の対象地域になりました。

 

私自身、やることは変わらないのですが、生活スタイルが少し変わりました。

 

飲食店勤務のパートナーのお店が、時短要請により21時から20時で営業を終えて早く帰ってくるので、夜の作業が短めになりました。

 

ニュースは極力最低限だけ見て、コロナそのものの情報よりも、コロナを取り巻く社会そしてビジネスの変化を見ようとはしています。

 

ですが、増え続ける感染者を見て、飲食業界の実情を知り、世間の自粛モードに飲まれると、なかなかモチベーションの維持は難しいのが本音です。

 

 

今こそ、オンラインですべて完結するコンテンツビジネスが飛躍する、大きなチャンスなのに。

 

10年以上にわたって培ってきた知識やスキルが、今こそ活かされる時なのに、ネガティブなものに飲まれてる場合ではありませんね。

 

 

それでも、1週間の中で、1本の再生時間は短いとはいえ、動画10本も収録できたことは、よくがんばってるほうではないかなと思います。

 

1日の作業量を増やすことはできなくはないですが、増やしたことにより、後に疲れが出てしまい、作業できない期間がまとまってできてしまうのを避けたいです。

 

ですので、「1日最低3時間の作業」を淡々と続けるのが、今の私にはベストな形です。

 

 

特典コンテンツがすべて出来上がるのは月をまたぎそうですが、やりきって終わらせたいです。

 

次週の実践予定

 

・塾生さんの教材ノウハウ特典企画の特典コンテンツの作成(主に動画)

・塾生さんの教材ノウハウをスキマ時間に実践

 

 

 

関連記事