パンくずリスト
  • ホーム
  • 重要なお知らせ
  • ひとり塾スタンダードコース特典企画ページのお知らせ(2021.4.1値上げ)

ひとり塾スタンダードコース特典企画ページのお知らせ(2021.4.1値上げ)

重要なお知らせ

3月は、ニーズリサーチテストの特典企画を特典コンテンツの制作まですべて終えて、一時的に燃え尽きてしまいました。

 

少しの休息を取った後、自分の今後の方向性を見直しました。

 

先の記事にも書きました通り、「ダイバーシティを生き抜く」ためのコンテンツ作りや情報発信をしようと決めました。

 

ダイバーシティを生き抜く

 

LGB(T)Q・パニック障害・卵巣がんサバイバーという多様性(ダイバーシティ)を表してる私が、過去の経験や知識をシェアしたり、猛スピードで変化して多様性を認めざるを得ない時代を生き抜くヒントを提供していきたい気持ちがあります。

 

キラキラしてしまいますが、心身の健康と金銭の自由(ビジネス)という2つの軸で、アウトプットを惜しみなく提供していきたい思いがあります。

 

ブログであれば、テーマ特化型ブログだとわかりやすいのかもしれませんが、上記であげたコンセプトや私の立場からすると、「ダイバーシティ」という切り口では1つのブログにまとめたほうがよいと考えています。

 

雑記ブログはよくありがちですが、「ダイバーシティ」という軸がブレなければ、わかりやすくカテゴリーにわけたら大丈夫かな?と考えています。

 

「ダイバーシティを生き抜く」というテーマの取り組みは、おそらくライフワークになり、おこがましいですが、後に続く人たち、後世に伝えなければならないテーマだと考えています。

 

心身が健康でいるためにはお金が必要

 

「ダイバーシティを生き抜く」の中には「金銭の自由」というテーマも含まれています。

 

「心身の健康」と同じくらいの重みがあるテーマです。

 

長年の経験から、できるだけ健康でいるためにには、お金が必要だからです。

 

国や自治体の福祉サービスだけでは、とてもじゃないけどお金が足りません。

 

お金が足りないことが強い精神的ストレスになり、精神疾患の改善に時間がかかります。

 

20年以上福祉サービスを受けてきた当事者として、ハッキリと言わせていただきます。

 

本当に金銭面では苦労を重ねてきました。

 

成功者に嫉妬するのは間違っている

 

だから私は、大金を稼ぐ成功者を「お金の亡者」だなんて口が避けても言えません。

 

脳や身体に汗をかき、人を喜ばせるコンテンツ(商品)を作り続けてきている人たちだからです。

 

価値を多くの人に提供しているから、多くの人の信頼を得ているから、彼らは多くの対価を得ていて、大金を稼いでいます。

 

ビジネスの本質を知らないで、自らは汗をかかないで誰にも価値を提供しないで、成功者に嫉妬するのは間違っていると思います。

 

コンテンツビジネスのススメ

 

パニック障害というハンデがあって外で働けないけど、多くの収入は難しいかもしれないけど、心身の健康を守れるレベルの収入を得ようとしたら、小さい小さい規模でも、コンテンツビジネスをするのがベターな選択だと思っています。

 

自分の過去の経験や知識、これから実践するささやかなチャレンジを、必要な方のためにわかりやすくまとめてコンテンツとして提供する、それがコンテンツビジネスです。

 

パソコンとスマートフォン、ネット回線と少しの経費があれば、誰にでもコンテンツビジネスはできます。

 

コンテンツを作るまでに時間かかるし、コンテンツが世に知られるまでも時間がかかるし、いくつもコンテンツを作っていく必要があります。

 

Youtuberさん、Tiktokerさん、SNSのインフルエンサーさん、ブロガーさんと同じ時間と労力を使うならば、コンテンツを作るほうがいいです。

 

理由は、一度作ったコンテンツ(商品)は、メンテナンスは必要ですが、資産となってずっと使い続けることができるからです。

 

コンテンツは資産つまり知的財産です。

 

コンテンツという知的財産を作り、必要な方に提供し、喜んでいただけたら対価をいただくのがコンテンツビジネスです。

 

家にいながらにしてできるクリエイティブな仕事は、私にはコンテンツビジネスしかありません。

 

パニック障害だから~とか、LGBTQ当事者だから~と言い訳をしなくてもできる仕事があるだけでも、いい時代だし、ありがたいなあと思います。

 

ひとり塾スタンダードコース特典企画キャッスルタウンのお知らせ

 

私は去年の夏から、ひとりの力で実践できるコンテンツビジネスを、「ひとり塾スタンダードコース」という私塾で学ばせてもらっています。

 

ひとり塾に参加してから、私は着実に成長しています。

 

成功者に嫉妬せず、彼らのビジネスモデルを客観的に観察し、おいしいところはいただいて、自分のオリジナルに昇華するというところまでできるようになってきています。

 

成功者に嫉妬する消費者から、コンテンツを提供して喜んでいただく側に移りました。

 

苦しくもあり、面白くもあるコンテンツビジネスを楽しめるようになりました。

 

そのひとり塾ですが、つねに挑戦者であり続ける面白い塾長さんから、

 

2021年4月1日に値上げ

 

というお知らせがありました。

 

本当はもっと詳細を詰めてからにしようとしてたのですが、前倒しで特典企画を提供させていただくことにしました。

 

特典企画は、ひとり塾に参加していただくと私から受け取れる、オリジナルのコンテンツです。

 

2021年3月現在における私の思いを、2万字強の特典企画を案内するページに詰め込みましたので、よかったらご覧ください。

 

⇒ひとり塾スタンダードコース特典企画キャッスルタウンご案内ページ

 

急きょ作ったページで、画像もなく文字ばかりで読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、この特典企画ページは、値上げした2021年4月1日になりましたら、パスワード保護をかけて閉じます。

 

正式な特典企画ページができましたら、値上げ後になってしまいますが、改めて公開させていただきます。

 

それでは!

 

 

2021.4.1追記

 

ひとり塾スタンダードコース特典企画キャッスルタウンのご案内ページ(値上げ前)は、

パスワードで保護して閉じています。

 

以前の案内ページをご覧になりたい場合は、サイドバーにある「制作メモ」へのリンク先に飛んで、チェックしてみてください。