パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2021.3.29~4.4の実践】未知の世界に行く前に

【2021.3.29~4.4の実践】未知の世界に行く前に

実践記

2021.3.29~4.4の実践報告です。

 

年度が変わりましたので、実践記を再開します。

 

実践したこと

 

・値上げ前の特典企画ページを公開(2021.3.29~3.31)

→値上げ後(4.1)パスワード保護で閉じる。

 

・今後の方向性を紙やノートに書き出す。

 

・私塾の未消化なコンテンツを学習。

 

・特典企画に関することは、ハッシュタグ「 #特典企画制作 」でツイートの継続。

 

・コンテンツアフィリエイトの実践記録は、ハッシュタグ「#コンテンツアフィリ日誌 」でツイートを継続。

 

・「 #チャめも 」「#チャきづき」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続。

 

・クラブハウスやってます。

クラブハウスについては「#クラハ研究中」でたまにツイート。

 

○特典企画制作については、Googleドキュメントでメモをつけています。

→ひとり塾スタンダードコース特典企画制作中

 

期間中の成果

 

ありません。

 

実践を通して気づいたこと

 

私塾(ひとり塾スタンダードコース)が値上げするということで、急きょ特典企画ページを、文字のみで書きました。

 

残念ながら成果は出ませんでしたが、2日間でページを書ききって仕上げた、という貴重な経験ができてよかったです。

 

 

私塾が値上げ(2021.4.1)して、もう一度今後の方向性を見直しました。

 

私は今年、長くいる情報ビジネス業界から、未知の世界(自分をコンテンツ化<仮>)に舵を切る予定です。

 

もちろん未知の世界でもコンテンツビジネスはするのですが、情報ビジネス、つまり、金稼ぎ系については、部分的にしようと考えています。

 

 

とはいえ、ぶっちゃけた話、売る商品(紹介する商品)は必要で、未知の世界では今の私塾をベースにしたコンテンツビジネスをすることになるので、私塾を紹介することは外せないな、ということになりました。

 

今後の方向性を考えた時に逆算して考えたら、未知の世界に行く前に、10年以上いる情報ビジネス業界でつちかった経験や知識を、私塾の特典企画で表そうということで、現在、特典企画ページと特典コンテンツを作っている最中です。

 

クラブハウスのコンテンツビジネス活用へのアイデアはニーズがありますか?

 

ありがたいことに、フォロワーさんが2K(2000)人をこえて、絶対にリアルでは会えない方々のお話を聴きながら、自分の視座を広げる毎日です。

 

クラブを作ったけどルームを開いていないのは、先ほどに書いた未知の世界に取り組んでから、ルームを開きたいからです。クラハを連動したいからなんですね。

 

聴き専が多いですけれど、長年情報ビジネス業界にいた立場、そして、現在参加させていただいている私塾の学びから、

 

「クラハをどうコンテンツビジネスに活用したらいいか?」

 

のアイデアがいくつか思いついていて、未知の世界に入ったらクラハを活用していく予定です。

 

私だけアイデアを持っておくのはもったいないので、必要とする方にシェアしたいのですが、クラハでは受け身ユーザーで影響力がまったく無いため、誰に伝えていいのかわかりません。

 

私のアイデアをもらってくださる方がいたら、TwitterのDMインスタのDMでご連絡ください。

 

クラハのクローズドルームでお話をさせていただきます。

 

次週の実践予定

 

・私塾の未消化コンテンツを見て学ぶ

・特典企画ページを作り直す

 

 

関連記事