パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2021.4.19~4.25の実践】コンテンツイズキング

【2021.4.19~4.25の実践】コンテンツイズキング

実践記

2021.4.19~4.25の実践報告です。

 

実践したこと

 

・特典企画ページの清書が完成。

 

・特典企画を解説する動画を収録して、Youtubeにアップして、特典企画ページに埋め込み。

 

○特典企画ページの完成です。

 

・参加者専用サイト(WordPress)の作成。

 

 

・特典企画に関することは、ハッシュタグ「 #特典企画制作 」でツイートの継続。

 

・コンテンツアフィリエイトの実践記録は、ハッシュタグ「#コンテンツアフィリ日誌 」でツイートを継続。

 

・「 #チャめも 」「#チャきづき」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続。

 

・クラブハウスやってます。

クラブハウスについては「#クラハ研究中」でたまにツイート。

 

期間中の成果

 

ありません。

 

実践を通して気づいたこと

 

無事に私塾の特典企画ページが仕上がりました。

 

あくまでも、この時点での完成であって、時の流れや参加者さんからのフィードバックによって、特典のバージョンアップをして、ページも変わってゆくことになります。

 

コンテンツビジネスは、完成というのはなく、断続して続いてゆくいつまでも未完成のビジネスだと思います。

 

 

それと、たったひとりでビジネスを始めるなら、向いているならコンテンツビジネスが最適だと思うのですが、他の方はどう思うのでしょうか?

 

クラブハウスをしていると、クラブハウス自体がSNSなので、どうしても集客に目がいきがちです。

 

ですが、肝心の商品(コンテンツ)を持っていないと、どれだけSNSで影響力を持っていても意味がないどころか、無駄になってしまうので、真っ先に商品を作り、より良くする努力をしながら、集客をコツコツとしていけばいいと考えますが、どう思われますか?

 

 

今回、特典企画(商品)を先に作っているのは、売れようが売れまいが商品を作るのが先で、集客は後だと考えているからです。

 

集客についていえば、自分でもコツコツとしますが、コストをかければ他人の力を使わせていただくことも可能なので、なんとかなると思っています。

 

というわけで、今後は特典企画の参加者専用サイトの作成と、特典コンテンツを作ります。

 

 

余談。

 

京都は3回目の緊急事態宣言の対象地域になりました(2021.4.25~5.11?)

 

飲食店勤務のパートナーは、3回目の休業です。

 

本人は真面目なので休まなくてもいいと言ってるけど、お上が休めと言ってるので、休まざるをえないという。

 

パートナーの勤める飲食店グループはしっかりとしている企業で、社員を守る努力をしているので、コロナ終息までなんとか持ちこたえてほしいと願っています。

 

2人でいるしばらくの時間を大切に過ごしたいです。

 

次週の実践予定

 

・特典企画の参加者専用サイトの充実

・特典企画の特典コンテンツの作成

・クラブハウス研究を形にする計画を考える

 

 

関連記事