パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2021.4.26~5.2の実践】44で自分探しとか

【2021.4.26~5.2の実践】44で自分探しとか

実践記

2021.4.26~5.2の実践報告です。

 

実践したこと

 

・特典企画の参加者専用サイトを作成、記事入稿。

 

・動画コンテンツのスライドのテンプレートを作成。

 

・動画コンテンツのスライドの下書きと清書。

 

・コンテンツアフィリエイトの実践記録は、ハッシュタグ「#コンテンツアフィリ日誌 」でツイートを継続。

 

・「 #チャめも 」「#チャきづき」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続。

 

・クラブハウスやってます。

クラブハウスについては「#クラハ研究中」でたまにツイート。

 

期間中の成果

 

ありません。

 

実践を通して気づいたこと

 

京都市は3回目の緊急事態宣言の対象地域になり、飲食店勤務のパートナーは休業を余儀なくされました。

 

宣言期間中はパートナーとずっと家にいることになるので、一緒にダルダルしないように、自分を律しながら作業を続けないといけないなあと思いつつ、実践をしています。

 

1人で家にいる時は、気持ちの切り替えがしやすいのですが、2人でいると環境が違うので、気持ちの切り替えが少ししづらい部分もあります。

 

すべては自分次第ですね。うん。

 

参加者専用サイトと特典コンテンツの作成開始

 

作業ベースでは、特典企画ページがほぼ完成したので、参加者専用サイトの作成と、特典コンテンツの作成に入ってます。

 

参加者専用サイトは、今回はWordPressをパスワード保護で作ることにしました。

 

理由は、特典の中に、実践記録を書くものがあって、記事数が多くなりそうだからです。

 

特典コンテンツの動画は、スライド動画になるので、特典企画共通のスライドのテンプレートを作りました。

 

スライドは、PDFファイルで印刷していただくのを前提にしているので、極シンプルなデザインを採用していますが、味気ないのもよくないので、素材を加えて、少し世界観を出しています。

 

ダルダルしないように、特典コンテンツの動画を作っていきます。

 

いま本当にやりたいことは何だろう

 

それと、のちのコンテンツのネタになりそうなのですが、自分が本当にやりたいことは何なのかを突き詰めるべく、やりたいこと探しの本を読んで、ワークをしようとしています。

 

自分探しは一生するものなのかもしれないけど、現時点で自分が本当にやりたいことは何なのかを見える化しておきたいなあと思っています。

 

コロナ禍とクラブハウスで話を聞いてると迷走してるから、一旦はスッキリしておきたいんですよね。

 

44にもなって自分探しって(苦笑)

 

次週の実践予定

 

・特典企画の特典コンテンツ(動画)の作成

・やりたいこと探しのワーク

 

関連記事