パンくずリスト
  • ホーム
  • 実践記
  • 【2021.5.3~5.9の実践】ストレスを自覚しててなずける

【2021.5.3~5.9の実践】ストレスを自覚しててなずける

実践記

2021.5.3~5.9の実践報告です。

 

実践したこと

 

・動画4本作成、スライドの下書き。

 

・コンテンツアフィリエイトの実践記録は、ハッシュタグ「#コンテンツアフィリ日誌 」でツイートを継続。

 

↓サボってます(汗)

 

・「 #チャめも 」「#チャきづき」というハッシュタグで、次に実践しようとしてることの思いつきやアイデアをツイートの継続。

 

・クラブハウスやってます。

クラブハウスについては「#クラハ研究中」でたまにツイート。

 

期間中の成果

 

 

継続報酬です。

 

実践を通して気づいたこと

 

先週に引き続き、2日サボってしまいましたが、コツコツと続けています。

 

サボってしまっても辞めてしまわずに、とにかく続けるだけ。

 

当たり前のことなんですけど、人間はカンペキではなくて、サボりたがる生き物なので、続けられないんですよね。

 

続けられるように「マインドセット」なるものがあるのですが、結局は、本質は同じことを言っているという。

 

自分次第ですね。

 

 

それにしても、緊急事態宣言中でゴールデンウィークって、去年もそうでした。

 

あの頃は、コロナ自体が始めてのことだったので、怯えとストレスを抱えながらの生活でした。

 

1年後の今は、コロナ対策はきちんとしていますが、やっぱり慣れちゃうものですね。

 

1年前と違うのは、クラブハウスがあるおかげで、孤立感や孤独感を感じにくくなったことでしょうか。

 

それでも、見えないストレスはありますね。1年前とは違ったストレスと言いますか。

 

大半の日本人が抱えているストレスと似たようなものだと思います。

 

ストレスを見て見ぬ振りするのではなく、「ストレスがあるなぁ」と自覚して、対応して、引きこもり生活の中でも、リラックスできることや楽しめることを探してやっていくのがいいのでしょうね。

 

 

やりたいこと探しのワークの進みが遅いので終わらせないと。

 

次週の実践予定

 

・特典企画の特典コンテンツ(動画)の作成

・やりたいこと探しのワーク